久しぶりの食事会はバーベキュー。


風林企画では、月に一回は集まって食事会をしています。

ここ数ヶ月、コロナ禍の影響で、食事会は行えていませんでした。


風林企画には、作物を育てて直売している農場で働いている方々と、事業所で内職をしたりオークションに出品する準備等をしている方々で、合わせて25人います。


普段は農場と事業所で、別々に作業している方々ですが、今回は農場に集まって食事会。

広々とした農場の一角で、風林企画のスタッフの方々とバーベキューを行いました。


前日が雨だったので天気が心配でしたが、食事会当日の昼間には、すっきりと晴れて、気温は上がり、夏のような陽気になりました。








農場には、風林企画の利用者が育てた、野菜の直売所もあります。

風林企画の名物になりつつあるという、青パパイヤの苗は植えたばかりだそうで、収穫が楽しみです。





暑い中、風林企画のスタッフさんたちが用意してくれた、肉や野菜、ロールパンサンドやおにぎり、ピザなど、たくさんの種類の食材と飲み物で、テーブルは一杯になっていました。


農場で作業している方々と、事務所で作業している方々、風林企画のスタッフの方々で交流しながら、美味しい料理を楽しみました。




私もブログ用の写真を撮る合間に、バーベキューをしっかり楽しみました。

焼きマシュマロは初めて食べたのですが、外がカリっとして中はトロトロ。とても美味しかったです。


バーベキューのBGMにはレコード。

風林企画の責任者さんのコレクションが、どっさり用意されていました。


楽しい食事会の最後は後片付け。

各々が使い終わった割り箸や紙皿を、ゴミ袋にまとめていきます。


ペットボトルは、別のゴミ袋。

ペットボトルのパッケージにおみくじがついていて。

めくってみたら、なんと「大大吉!」でした!!


参加者のみなさんから、「楽しかった」「またやりたい」との声も。

とても楽しい時間を、過ごさせていただきました。



みなさん、ありがとうございました。(と)