top of page

10月のイベントはバーベキュー

10月になって、朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑い日が多いです。

今回のバーベキューは、事業所の倉庫前にテーブルと椅子を並べて行います。


お昼には早い時間帯ですが、「準備ができましたー!」とスタッフの方から声がかかります。


炭で火をおこして、すぐにでも焼けるように準備されていて、参加者が揃うのを待っています。テーブルには、おにぎりや焼きそばなどの食材と、焼肉のたれやしょうゆといった調味料が用意されています。


飲み物も、保冷剤の入ったクーラーボックスいっぱいに用意されています。また、「肉が焼けるのを待っている間に食べてください」と、枝豆が各テーブルに配られました。


参加者が集まり始めると、焼き網の上に食材がのせられ次々と焼かれていきます。今回も、肉・ソーセージ・ほたて・農場で採れた野菜など、たくさんの食材が用意されています。


デザートには甘いもの。今回も、マシュマロを焼いてチョコレート付きのクッキーで挟む「スモア」を作りました。熱々のマシュマロと、マシュマロの熱でとろっとしたチョコレート、サクサクのクッキー。甘くて、美味しいです。

お腹いっぱいになったら、事業所の倉庫に置いてあるクレーンゲーム機で、ぬいぐるみを取って遊びました。取ったぬいぐるみは持ってかえって良いとのことで、みんな真剣になってゲーム機にはりついていました。


入念に計画を練って実行してくださった、スタッフの方々に感謝です。ありがとうございました。(と)

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page