top of page

11月の食事会はピッツァとうどん

11月になって、穏やかな秋晴れの日があったと思えば、曇りや雨で気温よりも寒く感じる日もあったりと、天気の変化で体調を崩しがちな方が多いようで、人が少なめの静かな中で黙々と作業をしています。


11月の食事会は、事業所に残る方々は8月の食事会で行った「久兵衛屋」のテイクアウトのお弁当。外食組は「モダンパスタ花園店」でピッツァ食べ放題です。


事業所に残る方々の分は、前日までに注文を決めておいてもらい、当日にテイクアウト。

とても美味しそうなうどん弁当だったので、すぐに食べてしまったとのこと。そのため、残念ながら写真はありません。



外食組は、農場からと事業所からの合計12人。

送迎車に分乗して、「モダンパスタ花園店」に向かいます。風林企画の事業所からは、車で15分程度と比較的近いところです。


メインの料理のスパゲッティ・サラダ・グラタンなどから一品を選びます。選んだメイン料理にピッツァ食べ放題がついたセットを注文。さらにドリンクバーもつけてもらいました。


私は、メイン料理に期間限定の「黒舞茸とポルチーニ茸のクワトロフォルマッジ」を注文。麺は生パスタと乾麺から選べるとのことで、生パスタをお願いしました。他の方も、生パスタを注文している方が多かったように思います。

注文した料理は、生パスタはモチモチ、黒舞茸はコリコリ、ポルチーニ茸は濃厚な味が、チーズベースの濃厚なソースに合っていて、とても美味しかったです。


食べ放題のピッツァは、店員さんがピッツァの皿を持って客席を回って歩いていて、自分のテーブルの近くに来たら皿にピッツァを乗せてもらいます。テーブルの「まだまだいただきます」の札が目印です。


メイン料理だけでお腹いっぱい。さらにいろいろなピッツァを食べて、動けなくなるくらい。それで「ちょっと休憩」の札に替えたのに、「ウチの店で一番人気です」「デザートピッツァはいかがでしょう?」と、店員さんに次々と勧められて、ついつい美味しいピッツァを食べました。


メインの料理も美味しかったですが、次々と出てくるピッツァが圧巻。同じものが2回出てくることはなく、いろいろな種類のピッツァをいただきました。美味しいものでお腹いっぱいになり、午後の作業で寝てしまわないかと心配になりました。


今回も、食事会を開いてくださり、ありがとうございました。(と)

Комментарии


Комментарии отключены.
bottom of page