top of page

2022年末のお楽しみ会

風林企画の作業は27日まで。28日はお楽しみ会です。

農場の近くにある自治会館の一室を借りて行いました。


送迎車で自治会館へ移動し建物の中に入ると、前日から準備していたという飾り付けや、机や椅子が並べられていました。

参加者全員が席に着くと、責任者の方からお話があってから、スタッフの方々が準備してくれたゲームで遊びます。ゲームの結果でもらえる景品は、1等から4等まで用意されていました。


ダンボールで作った○△□のブロックを積み上げる○△□積み上げゲーム。

スマートフォンのアプリを使って30秒ぴったりで止めるストップウォッチゲーム。

紙コップの底に点数が書かれていて、上から目を閉じてピンポン球を3回落として紙コップに入れて、合計得点でもらえる商品が決まるボール入れゲーム。

紙コップを的にした射的ゲーム。


工夫をこらした5種類のゲームで遊ぶ方もいれば、用意されたペットボトルや缶のジュースを飲みながら、話をして交流を深めている方も。みんな楽しそうに過ごしていました。

全部のゲームをやってみましたが、どれも難しくていただいた景品は3等のボールペンでした。


次に番号の書かれた番号札が配られて、部屋の中にある封筒に入った同じ番号札を探すゲーム。このゲームでは、日本酒やボードゲームなど、参加者の方々に合わせた景品だったようです。私は、ジェルネイルとネイルケアのセット。冬は手荒れがひどく、今年の冬は爪までボロボロになってしまったので、とてもありがたいです。


最後に昼食です。

このご時世なので、個別にお寿司の盛り合わせ。お寿司が苦手な方向けに、何種類かのピザもありました。デザートにはエクレア。どれも美味しくいただきました。



帰り際、農場で採れたにんじんをいただきました。


ゲームは難しかったけれど楽しく、商品もいただきました。

ありがとうございます。

bottom of page