top of page

8月の食事会はカレーとお弁当

2023年は8月下旬になっても暑い日が続き、こまめに休憩をとったり、水分補給をしながら、作業をしています。


作業者の方から「美味しいカレー屋を見つけた!」との情報。その話を聴いて興味を持ち、食べに行ってみたいということになり、8月の食事会はカレー屋さんに決まりました。


事業所に残った方々は、ケータリングのお弁当。天丼とカツ丼だったそうです。


外食組は送迎車に分乗して、お店に向かいます。


お店の名前は「アジアンレストラン&バー パプリカ深谷店」。本格的なネパールカレーのお店で、カレーがとても美味しいとのこと。隣の熊谷市にも支店があるそうで、人気のカレー屋さんのようです。


看板の「腹が減ったらウチに来いっ!!」の文字が男前です。



元はスナック(居酒屋?)だったお店のようで、店内にはテーブル席だけでなく、カウンター席と座敷もありました。また、水たばこが飾ってあり、何人かは興味津々で見ていました。


各々が席に着くと、おしぼりと水、サラダと注文したドリンクが配られます。

金属製のエスニックな水差しからコップに水が注がれて、サラダには独特の風味のドレッシング、マンゴーラッシーはコクがあって美味しかったです。


しばらくすると、各々が注文したカレーが運ばれてきます。

カレーはサラッとしていて、スパイシーだけれども辛すぎず、とても美味しいです。日本人の味覚に合わせて、辛さを調整してくださったとのことでした。ナンは焼きたてのものが運ばれてきます。お皿に乗り切らないくらい大きくて、もちもちのナンです。ライスとナンが選べて、おかわり無料。美味しくて、何人もおかわりをしていました。


今回の食事会も、美味しく楽しく過ごしました。ありがとうございます。(と)

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page