top of page

家電と食器を寄付いただきました。

深谷市内にお住まいの方から、大量の食器と家電を寄付していただきました。


寄付いただいた大量の食器は、料亭で使用していたもの。

お店を畳むことになり、「使用していた食器はまだまだ使えるものばかりで、捨ててしまうのはもったいない」と思っていたそうです。地域コミュニティ誌「Seien」に掲載した風林企画の広告を見て、「お役に立てるなら」とご連絡をいただきました。


1回目は、料亭で使用していた食器を引き取りに。

大量の食器はケースごとにまとめてあり、仕分ける手間がかなり省けました。


2回目に引き取りに行った際、料亭で使用していた食器だけでなく、単身赴任していたというご主人様が使用していたという家電も。いずれも、まだまだ使えるものばかりで、こちらも寄付いただきました。


「まだ整理の終わっていないものがあるので、また引き取りをお願いすると思います」

とのことでした。


そして帰り際に、「良かったら召し上がってください」とペットボトルの麦茶をいただきました。お気遣いいただき、ありがとうございます。



使えるけれども今では使わず、部屋の隅に置きっぱなしになっているものや、いただき物などでしまったままになっているものなど、不要になったものがございましたら、風林企画への寄付をお願いしています。運ぶのが大変な物品でしたら、事前にご連絡いただければ、風林企画が引き取りに伺います。風林企画への持ち込みも歓迎いたします。


まずは、お電話にてご相談ください。


電話番号:048-598-8862

(月曜~金曜 9:00 ~ 15:50)

ご連絡、お待ちしております。(と)

bottom of page