top of page

6月はテイクアウトのピザ

風林企画での月1回の食事会は、毎月最後の水曜日です。今月は、6月26日です。


今回の食事会は、テイクアウトのピザとのことで、事業所内の壁や扉に告知の紙が貼ってあります。


昨年の6月の食事会もピザ。この時は、ピザハットの「おひとりさまピザセット」でした。

今回は一人一セットではなく、何種類ものピザがお店から届くので、そのピザの中から好きなものを一切れずつ選んで配られるとのこと。一切れずつですが、何種類ものピザが食べられるので楽しみです。


テイクアウトのピザを切り分けている間、ペットボトルのジュースとサラダ、唐揚げとポテト、農場で採れたきゅうりとなすの漬物が配られました。


メインのピザは、一昨年の夏まつりで行った「FES」からのテイクアウトです。

マルゲリータやミックスピザといった定番のものだけでなく、ジャーマンポテトのピザ、グリル野菜のピザ、テリヤキチキンのピザ、シュリンプとアボカドのピザなどの具材が変わっているものまで、美味しそうなピザがスタッフの方から配られます。

人気のあるピザは、あちこちから「食べたい!」「こっちにも!」と声がかかり、ピザを配るスタッフの方が大変そうでした。


スタッフの方が配る切り分けられたピザを、一切れずつお皿に乗せてもらいます。あらかじめ配られていた大皿に、ピザや唐揚げ、ポテト、きゅうりなどを盛り合わせています。


何度も、スタッフの方が回ってきて、そのたびに違うピザを配っているので、何種類ものピザが食べられました。どのピザも美味しくて、ボリュームもあり、おなかいっぱいになりました。


デザートはプリン。カスタード・杏仁・マンゴーの三種類から一つ選びます。私はカスタードをいただきました。プリンというよりは、ゼリーのような食感でした。


今月も美味しい食事と、楽しい時間をありがとうございました。(と)

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page