夏まつりに行ってきました。

ピザとパスタのお店の「FES」と、こども食堂の「ふかやななの木食堂」(2022年8月現在はお弁当配布)が共同で開いているという、夏まつりに行ってきました。



FESとふかやななの木食堂が、焼きそば、パンケーキ、フランクフルト、から揚げ、フライドポテトなどを、野外の売店で売っていました。ポップコーンは、三種類のシーズニングから好みの味を選んでふりかけて、よく振って味付けをして食べている方が何人も並んでいました。


FESのピザは、注文を受けてから焼き始めるとのこと。人気があり注文が多かったせいか、かなり待ちました。おかげで、出来立てで熱々の出来立てピザ・マルゲリータを、美味しくいただけました。


FESの店内に飲食スペースが設けられていましたが、冷房が効いているせいか満席。

野外にテントが張られて、テーブルと椅子が並べられた飲食スペースが用意されており、テントの下で強い日差しを避けて、美味しい食事を堪能できました。


食べ物以外にも、めだか、スーパーボール、ヨーヨーすくいもあり、近所のこども達が夢中になって、チャレンジしていました。


お祭りの定番の他に、ハンドメイドのアクセサリー作成や、サンドアートのキーホルダー作成のワークショップ、手作りパンなどの珍しい出店もありました。



楽しい時間を短く感じるのはお約束。

昼休みの時間に行った夏まつりをたっぷり堪能しました。


今回も充実した時間を、ありがとうございました。(と)